言葉(ことのは)サロン
お知らせ

━━━━━━━━━━
新・携帯メルマガ配信開始のお知らせ
━━━━━━━━━━

『週刊まどか歳時記』終刊から長らくお待たせいたしました。
本日より新タイトルのメルマガ配信を開始します。

2006年12月より配信した『俳句でエール!』では、俳句を通し、元気や勇気をお届けして参りました。2008年1月より配信した『週刊まどか歳時記』では、四季折々の自句が生まれた背景を披露し、発見と感動が言葉に結実するまでのプロセスを辿っています。

そして第三弾となる今回は『言葉(ことのは)サロン』と題し、私たち日本人が大切にしてきた言葉に関するエッセイを、毎週日曜日12時にお届けいたします。

▼△▼ ご挨拶 ▼△▼

読者の皆さん、こんにちは。黛まどかです。

新しいメルマガがスタートします!
季節の言葉をはじめ、日本人特有の細やかな感性や美意識が育んできた情趣溢れる美しい言葉と、それらの言葉をめぐるエッセイをお届けしていきます。
毎週日曜日、日本語の豊かさに触れ、心が旅をするひとときを持っていただければと思います。

■新・携帯メルマガ概要

『言葉(ことのは)サロン』
(1)2010年4月4日より毎週日曜日12:00配信
(2)PC/Willcomの他、FOMAiモード/ロングEメール/EZwebメールに対応
(3)黛まどか関連情報も随時配信

※PC向けホームページも近日リニューアルオープンいたします。桜咲く春から新しくスタートするメルマガとホームページ、どうぞお楽しみに!

━━━━━━━━━━
お知らせTOP
HOME
━━━━━━━━━━
(C)2011 黛まどか